ライデリのWebビジネスの現場
Webビジネスの第一線で日夜奮闘していらっしゃる、現場の皆様の声をお届けする、「Webビジネスの現場」。今回は『YOYO-COLLECTION』様です。ヨーヨーを販売しているわけではなく、輸入ブランド物を扱っているインポートグッズショップです。どんなweb運用をなさっているのでしょうか?

■Webサイト:http://www.yoyo-collection.com


●YOYO-COLLECTION様  http://www.yoyo-collection.com
YOYO-COLLECTION 様
トップページ
 
 
このサイトの開設の理由・目的は何ですか。また、立ち上げる前、どのような期待を持っていましたか?
実店舗は2002年2月輸入ブランドの店としてオープンし、それと同時にネットショップの開設をいたしました。しかし、思うようにいかず悩んでいる時にライデリさんの話しがあり、リニューアルし再スタートい
たしました

実績を上げるために、どんな点に苦労されていますか?
Webサイトをチェック
  取扱い商品がブランド物ですので、画像の撮影には気を使っています。がなかなか思い通りに撮影できません。確かかにデジカメで手軽に取れるうにはなりましたが、撮影技術というのは、かなりのテクが必要とされるようです。同じような思いをしている方は多いのではないでしょうか

立ち上後、どのような効果がありましたか?
  2〜3の注文や問合せも増えました。問合せに関しては、見込み客だと思うととても気を使います。日々購買に結びつくフォローメールの書き方を摸索しています

今後の展開はどうお考えですか?
  リニューアルはしたのですが、アクセス数やユーザーからの反応はいまいちです。実をいうとオークションでの売上がサイトより上回っています。その状況を打開しようと、Toolsの『懸賞企画』を利用していこうと思ってます。今のテーマは「オークションをこえよう」です。

最後に、ご自由にサイトのPRをお願いします。
  アメリカで人気の最新ブランドを直輸入して販売しています。GAP、TOMMY、 RALPHLAUREN、oldnevy等の衣料品や雑貨(キャラクター)も子供〜大人まで扱っております。プレゼント等にいかがでしょうか?