ライデリのWebビジネスの現場
Webビジネスの第一線で日夜奮闘していらっしゃる、現場の皆様の声をお届けする、「Webビジネスの現場」。今回は社名もユニークな「ルンルン気分」様です。生活習慣病の予防・改善をテーマにしていらっしゃいます。 どのようなweb運用をなさっているのでしょうか?

■Webサイト:http://www.runrun-kibun.co.jp


●ルンルン気分 様  http://www.runrun-kibun.co.jp
ルンルン気分 様
トップページ
 
 
このサイトの開設の理由・目的は何ですか。また、立ち上げる前、どのような期待を持っていましたか?
会社を立ち上げて間もないということで、とにかく会社を知ってもらうことが一番の理由です。もちろんネットショッピングにも興味がありました。個人的に以前よりインターネットを利用していたこともあり、「沖縄」という色はネット上でも力があると思っていました。

アクセス数やユーザーからの反応はどうですか?
  1日の平均にすると2〜3人のアクセスということで、満足はできません。しかし、ショッピングをご利用いただいたお客様から再注文もあったり、希望の方にはケナフの種をプレゼントしているのですが、北海道の方から希望があったり、結構面白い反応はあります。

実績を上げるために、どんな点に苦労されていますか?
  とにかく「健康食品」「沖縄県産食品」の部門は同業者が多く、その中で弊社を知っていただくというのは、ネットの世界に限らず大変です。知っていただいて、更に信用を得るためには近道はないような気がします。

今後の展開はどうお考えですか?
  もっとお客様の声を拾えるような運営をしたいと思っています。
メール、掲示板、ダイレクトメールなど組合せながら、お客様の囲い込みが出来る体制を整えていきます。サイトはより科学的に立証されている情報を提供するようにし、信用を得られるよう精進したいです。

最後に、ご自由にサイトのPRをお願いします。
  サイトを立ち上げて半年ほど経ちますが、とにかく更新を欠かさないように努めています。
社名の通り「空元気も元気」的なサイト運営を心がけて、お問い合わせには明るく対応しています。ショッピングコーナーに沖縄色をもっと出したいと思い、ただいま思案中です。
この企画をご覧になって来られた方は、サイトの感想などを是非掲示板にお書き添え下されば幸いです。